オカルトひろば

宇宙・非科学的・時事問題など

アメリカ天才児教育と裏NASAの天才科学者

f:id:occulthiroba3088:20200404190751j:plain
最新宇宙論を構築する裏NASAとは?


https://divnil.com/wallpaper/iphone/item_6/nasa-iphone-wallpaper_575104_c45df07c80d2a4d23a93cb35e2df777d.html

天才児教育と裏NASA

科学の発展に重要な物?

科学の発展には、何が一番重要なのだろう?そうそれは「人」であろう。いくら高度な技術があろうとも、いくら大勢の人が集まろうとも、たった一人の天才科学者の存在で、科学は一気に躍進する。

この思想に早くから取り組んだのが、世界最先端の技術を保持する、アメリカ軍である。しかも天才が、一人より二人、三人と人数が多い方がもっと良いに決まっている。そこで、この天才集めに全力を注いでいるのだ。

天才児と平等教育

アメリカ軍は全世界から天才児を見つけ出し、特殊な教育を行い天才科学者に育て上げる。こうした天才児には、平等教育はふさわしくないとし、能力の発露に合わせ飛び級をさせ、年齢に問わず上のクラスの教育を行う。

昨今の日本でも、一部導入されているが、アメリカにおける飛び級の歴史は古く、小学一年生の時点で、高校や大学レベルの数学を教える事もある。特に理数系の天才児には、「先進科学プログラム」が行われる。

1990年 アメリカ生まれの日系少年、矢野祥さんは、当時4歳で小学校に入学した。しかし、翌年には「天才育児専門スクール」に転入し、8歳には「SAT/大学入試全国統一テスト」を受け1500点を記録し、9歳の時には大学に入学している。

遺伝派と環境派

天才児は、何故出現するのか?これがアメリカ理学会で重要なテーマとなり、1980年代から学会は、「遺伝派」と「環境派」で激しい論争となっていた。

遺伝派

遺伝派の多くはIQテストを信奉する計量心理学者で、遺伝と天才児の因果関係を計量測定しようと、さまざまな実験を繰り返した。

環境派

環境派の多くは、IQテストに疑問を抱くエコロジスト系の心理学者で、環境の重要さを証明しようと研究を繰り返していた。

ヘレン・L・カー教授(コーネル大学 発達心理学者)は、双方を統合する結論を発表。過去のIQスコアを調査した結果、IQの高い親世代より子世代の方が、常に20ポイントほどIQが高い事が証明された。これにより次世代ほど天才児が現れるというデータは、飛び級制度の必要性を証明するものとなった。

特別支援教育

1993年 アメリカ教育省は、天才児IQスコアの高い児童を特別教育するシステム「特別支援教育」をスタートさせた。

法整備を受けて、まず動いたのはNASAであった。NASAは以前から、IQの高い両親から生まれた子供をデータ化し、飛び級を受けた段階で、彼らの得意分野を特定して学業状況をリサーチしていた。

中でも科学に興味が有り、成績抜群の児童を途中からNASAの研究機関に引き抜き、特別な教育を行っている。

天才児の精神的バランス

天才児を集め始めた当初、社会性が著しく未熟な児童が多く、それにより精神障害を患ったり、自殺する子供まで現れた。やはり知能が高くても、人間で子供である。情緒不安定に陥り、精神的バランスを崩してしまう事も有る。

社会的知性

IQで測れる知性だけでは、人間関係に関わる社会的知性は計れないと結論付けた。これ以降、優れた児童は両親を含めて、NASAが生育環境を整えるようになった。この為、NASAシンクタンクに登録されるのは成人科学者、それも老人にまで拡大された。

天才児を中心とする科学者

こうして作られた天才科学者の社会によって、天才児の成育も劇的に改善された。そして、あるレベルに達した段階で、一般には公開されていないデータを与え、それを基礎とする特殊教育を行っていく。

結果は目覚ましく、天才児はこれまでの科学者が考えなかった画期な理論を、構築しはじめた。彼らが作り上げた科学理論は、NASAの根幹を占めている。表向きの研究とは別に、「裏NASA」とも言うべき科学者は、天才児中心の構成となっている。

NASA

NASANASAが極秘裏に組織するシンクタンク)は、国家主導で管理する中央集権的システムではなく、比較的おだやかな枠内に複数のグループを存在させ、得意分野を競わせている。

週一度の会議をワシントンで開き、各グループの主任が研究成果を踏まえた提案を、NASAの上層部にする。NASAの方針が、ここで決まると言っても過言ではない。

NASAの天才科学者は、全部で100人ほど存在する。まったく新しい革新的な研究を行い、世間一般の科学者が思いも付かない理論体系を構築している。「その差は、中世錬金術と現代物理学の開きに匹敵すると言われている。」


www.occulthiroba3088.com