オカルトひろば

宇宙・非科学的・時事問題など

神の奇跡!血の涙を流す 殉教者教会のマリア像

f:id:occulthiroba3088:20200330133343j:plain
幸いなことに10年以上、何も起きてはいない。
http://library666.seesaa.net/category/4089918-1.html

血の涙を流すマリア像

慈愛の象徴である聖母マリア、そのマリア聖像が、まるで世を憂うかのように「血の涙」を流す。実は、そんな奇跡が、世界各地で起きているという。


ここで紹介するのは、アメリカで起きた奇跡。2005年11月16日 アメリカリフォルニア州サクラメントにあるベトナムカトリック殉教者教会。この教会に安置されている聖母マリア像が、血の涙を流しているのが発見された。


最初に発見した聖職者は、これを誰かのイタズラだと思い、直ぐに拭き取った。だがその5日後の朝、マリア像の清掃にやって来た別の女性が、血の涙を発見した。


彼女は直ぐに神父と信者に報告をした。ミサの最中にもかかわらず、神父たちが駆け付け見つめる前で、今まさにマリア像の左目から、赤い液体がしたたり落ちるところだった。


神父たちが固唾を飲み見守る中、その左目からこぼれ落ちた赤い涙は頬を伝い顎へと流れ、顎先からポタリとしたたり、彫像の白い衣服を赤く染めた。この奇跡を目の当たりにし、「神の奇跡だ!」と口々に、跪(ひざまず)いて黙祷を献(ささ)げ、感極まり涙する信者もいた。


噂はあっという間に広がり、教会には信者たちだけでなく、マスコミが取材に来る騒ぎとなった。駆け付けたテレビ局が、実際に血の涙が流れていく場面を撮影することに成功し、テレビで大々的に放映した。


しかし反響も大きく、「マリア像が血の涙を流すのは、何かが起きると言う警告だ!」「大地震や洪水、疫病の前触れではないのか?」と言う噂が起こってしまう。奇跡が一転して、災厄の前兆だと懸念されてしまったのだ。

 
災厄ではなく、安寧をもたらす奇跡か、落涙の現象の真相は謎のままである。


www.occulthiroba3088.com