オカルトひろば

宇宙・非科学的・時事問題など

ピーマンとパプリカ⁉


f:id:occulthiroba3088:20190815233344j:plain



皆さんは、緑と黄色や赤でしたら、どれがお好みですか?

のっけから、訳の分からない事を言ってすみません、ひろ です。

ピーマンパプリカの事です。

小さな子供の頃、ピーマンの苦さに食するのを苦労しておりました。

ですが、ピーマン嫌いの お子様には朗報でございます。

ピーマンが嫌なら、パプリカを食べなさい!との事。

何でも、小さな子供のうちは舌が敏感で、苦い物は「毒」と判断するそうです。

だから食べられないのは当然!

ですから、ピーマンが食べられなければ、パプリカを食べましょう。
大人に成ったら、ピーマン食べられるはず。

ちょっと上記の文章、完全ではないですが、「テレビ東京 主治医が見つかる診療所」の先生がこんな感じの事を言ってました。

思い起こせばロングロングアゴー、ピーマンを食べれず やれ!おこちゃま舌!だとか、
好き嫌いだとか!

小さな子供のうち、苦い食材が食べられない理由が分かってみれば当然のこと。

どちらかと言えば大人の方が、バカ舌じゃないのさ!や~い(゚Д゚)ノ
って、あれ⁉でも今や私も大人になり、ピーマンもパプリカもモシャモシャ食べてます。

御多分にもれず、私もバカ舌になってしまいました。

でも、たまには子供に戻りたい時も有りますが、大人じゃないと分からない楽しみも
有りまよすね。

子供の楽しみは、次に生まれ変わったら満喫する事にして。

今は、今を楽しみます。

皆さんも、きっとそうでしょ?