オカルトひろば

宇宙・非科学的・時事問題など

アダムスキー UFO搭乗証言に疑惑!その理由とは?

f:id:occulthiroba3088:20200317214333j:plain
着陸したUFOから出てきたエイリアンとは?
https://publicdomainq.net/ufo-0029578/

UFO搭乗証言に疑惑!その理由とは?

 
UFOの形として最も有名と思われるのは、「アダムスキータイプ」であろう。このアダムスキーとは、アダムスキータイプのUFO目撃で有名なジョージ・アダムスキーの名をとったものである。

ジョージ・アダムスキー

ジョージ・アダムスキーは、ポーランド生まれのアメリカ人で、20世紀で最も良く知られたUFOコンタクティーだった。しかし、それ以前から、余り売れないSF作家でもあった。1965年 74歳で亡くなるまで、熱心な哲学的宗教家として活動をしていた事でも知られている。


f:id:occulthiroba3088:20200317215626j:plain
https://ameblo.jp/7resident7/entry-12413286512.html


1952年11月 アダムスキー(61歳のとき)は カリフォルニア州モハベ砂漠を仲間とドライブしていた時だ、巨大な「葉巻型UFO」を目撃した。その葉巻型UFOの中から、飛び出した小型UFO(アダムスキータイプ)が地上に着陸、そこから出てきた人間型エイリアンと遭遇した。ちなみに彼の説では、この時のエイリアンは金星人だと言う。


f:id:occulthiroba3088:20200317215125j:plain


これを機に、売れないSF作家アダムスキーの名は、一躍世界中に知れる事となった。同時に底部に3つの半球型の「ギア装置」と、中央に「炉心」を備えたUFOが「アダムスキータイプ」として認知された。

文献に残された葉巻型UFO

実は葉巻型UFOについては、古くから知られていた。特に北欧など北方地域の国々で、19世紀頃から目撃される事が多く、「ゴーストロケット」と呼ばれていた。また、1561年4月14日にスイスのヌレンベルリに、無数に現れた葉巻型UFOの記録が有る。この記録には、葉巻型UFOの内部からアダムスキータイプの様な飛行物体が、次々と出てくる挿絵も有る。この様に大昔の文献にも、空中に出現した葉巻型UFOとしか思えない、飛行物体の記述が残されている。


そう言った事から「アダムスキーの遭遇事件」を考えると、本当に起きた出来事で、人間型エイリアンや多くのUFO写真は真実なのだ!と信じたい所であるが、簡単にうのみに出来ない理由も実はあるのだ。

円盤に見る4個目の窓?

アダムスキー反射望遠鏡を用いて撮影したUFO写真を、全てインチキとする鑑定結果も有る。その一方では、インチキを証明出来ないとする鑑定結果も有り、未だに結論は出ていない。しかし、アダムスキーの死後も、世界各地で葉巻型UFOとアダムスキータイプの目撃と撮影が相次いでいる。


1967年 テキサス州ロコ在住の農民キャロル・ワッツが、葉巻型UFOの撮影に成功、その写真の真偽を元アメリカ空軍のUFO調査機関に属した天文学者ジョセフ・アレン・ハイネック博士が、ワッツの目撃が信頼性の高いものと認めている。


また、1954年2月15日 イギリス ランカシャー州コニストン在住のスティーブン・ダービシャー(当時13歳)と、その従兄弟のエイドリアン・マイヤーが、UFOを目撃している。この時、彼らが蛇腹式の小型カメラで撮影したUFOは、のちにアダムスキータイプと判明する。


ティーブンが目撃時に語った「確かに僕はスケッチブックには窓を3つ描いているから、本(アダムスキーの本)の写真と同じだけど、実際には円盤が去っていく時に少し回転した為に、4個目の窓が見えたんです」と言う証言が問題となった。


当時既に出版されていた、アダムスキーの「空飛ぶ円盤実見記(Flying Saucers Have Landed)」に掲載されたアダムスキータイプの写真と窓の数が違っていた為に、彼らの目撃談が疑われた。これについて再調査の結果、「空飛ぶ円盤実見記」に使われたUFO写真は、右端を少しトリミングしてあり、原版には窓が4つ有ったのだ。


しかし、UFOに同乗したり、彼らのリーダーから多くの宇宙的真理を聞かされたり、彼らが金星からやって来たと言う証言は、アダムスキーの自論である。なぜなら、「アダムスキーの遭遇事件」以前の、1949年に彼が発表したSF小説「宇宙のパイオニア」の中で、全く同じ事が書かれているからだ。


この為、アダムスキーがUFOに同乗して撮影したというUFO写真は、反射望遠鏡を使って地上から撮影し、贋作(がんさく)した可能性がある。