オカルトひろば

宇宙・非科学的・時事問題など

【UFO・宇宙人】フーファイター 第二次大戦中に実際に起きた事件 それはUFOか?

f:id:occulthiroba3088:20191102224352j:plain
自然現象か?それともUFOか?


第二次世界大戦後期、小型の球形飛行物体や赤・橙、黄色・白色の光を放つ飛行物体の出現があいついだ。


当時、アメリカ空軍によって「フーファイター Foo Fighters」呼ばれる。

f:id:occulthiroba3088:20191102225128j:plain
1945年イタリアの空戦で、撮影されたフーファイター。

その謎の飛行物体は、ヨーロッパ上空・太平洋上空にも出没した。それらは連合軍だけでなく、日本やドイツのパイロットや水兵、陸上兵にも目撃されている。


1942年 南太平洋のソロモン諸島での、米海兵隊のスティーブン・J・ブリックナーによる、フーファイター目撃証言は非常に興味深い。


空襲警報を聞いて空を見上げたブリックナーは、他の兵士たちと150ほどの物体が、空中で「震えながら動いている」のを見たと言う。


フーファイターその物体は、光球と言うよりも磨いた銀色をしていた。10~12機で隊列をくみ、日本軍機よりも速い速度で飛んでいた。

人生で最も畏敬の念を喚起させる存在だった、あれはこれまでにないスペクタクルだった。

と、神聖な存在に遭遇したかの様な供述をしている。


フーファイターは群れをなし、戦闘機にまとわりつくように追尾して来る。米陸軍少佐は、その振る舞いが、「戦場を監視している様だった」と証言している。


その正体を「謎めいた秘密兵器」と結論づけているのは、アメリカ「タイムズ」紙である。

f:id:occulthiroba3088:20191102225757j:plain
1944年 ドイツ上空で撮影されたもの。

注目すべき点は「小型で銀色の球形物体が、戦闘機のそばにはりつき、高速でどこまでもついてきた。」という所で、目撃者たちの証言が一致している。


まるで、戦場を監視していた様な、お互いに傷つけあう様を見ていたのか?


それがブリックナーの感じた様に、神聖なる存在であれば・・・。どう思うのか?


フーファイターは人に危害を加える事は無かった。そして、戦争の終結とともに、目撃数は減少し新たな目撃も無くなった。


当時の航空技術では考えられない運動性能を見せつけ、パイロットを翻弄した実体があるのか?ただの発光現象か?何一つ分かっていない。


参考元 学研プラス

www.occulthiroba3088.com